迂鈍逃避行

乗り鉄降り鉄兼駅名標鉄がお送りする忘備録ブログ、基本日曜に更新。
一応はTwitterの補完という位置付け。
1に阪神2に山陽、3時のおやつは文明堂。

2017年01月

最後に撮ったのせでんの写真は1757×4R、こいつも数年後には消えているんでしょうか。
IMG_7198
結局撮らずに終りを迎えてしまいそうなので
妙見急行・日生急行とは関係無い写真を投げておきます。
IMG_1586
5146 in 阪神尼崎、2015年のえち鉄の雪辱こそ果たせませんでしたがそれなりの収穫。
IMG_1769
改めて見ると改装工事が完全に終わっていない状態でよく展示したなと。
ところで結局阪急は図面測定代を阪神車両メンテナンスに払ったんでしょうかね?

神戸市営地下鉄と阪急の直通みたく出ては消え出ては消えで定期的に話題になっていますね。
IMG_0248
西大寺検車区ごと移設しないと実現はしないでしょうし、
そもそも平城宮跡で働いていた方でさえ「近鉄が通っているのがもはや名物」
と仰言っていましたがどうするつもりなんでしょうか。
雪が積もったら撮りに行きたいなあってんで備忘録的な記事ですが、
本当にこの風景が無くなるなら寂しいですね。

阪神(電車の方)名物334。
IMG_0924
阪神電車は毎年元旦に武庫川線以外で終夜運転をしていますが、
第6360列車の魚崎駅発車時刻及び
第6263列車の石屋川発車時刻が3時34分になります。
年に一度しか見られないこの表示を撮影しに行くのが
一部阪神鉄の中では恒例行事となっています。
…あと極めてどうでもいいんですが、
よく見るとLEDに「直通特急」の文字が焼き付いてますね…

正確には「明けていました、おめでとうございました。」ですかね。
画像は12月に撮ったものなので初日の出ではないです、
今年度も当ブログをよろしくお願いします。
IMG_0578
話は変わりますが海苔って美味しいですよね。

↑このページのトップヘ